So-net無料ブログ作成
ウィーン菓子 ブログトップ

チョコレート♪ [ウィーン菓子]

そろそろヴァレンタインの時期ですね~♪
ついついこの時期は、美味しいチョコを捜し求めてしまいます~☆
岩田屋さんのHPでも、チョコの予約が始まってます!
おフランス系のチョコが多いですね~。今年も三越でインペリアルトルテ販売して欲しいです!!

くわしくはこちら
岩田屋さんHp
http://www.iwataya.co.jp/net/foods/valentine/01.html 
ホテルザッハ-Hp
http://www.sacher.com/sacher/SacherTorte/index_en.jsp
インペリアルトルテHp
https://secure.ains.at/imperial_380.ains.at/695.0.html
オーバーラー ウィーン (ネットショップは残念ながらないです~)
http://ebusiness.ueberreuter.com/ueberreuter/oberlaa/index1.html
アルトマン&キューネ (ウィーンのチョコレート店)
http://www.feinspitz.com/ak/shop/jap/index.html
シュプルングリ (スイス チューリッヒのチョコレート店)
http://www.spruengli.ch/
デメルジャパン
http://www.demel.co.jp/


クリスマス用のお菓子☆ [ウィーン菓子]

まだまだ10月ですが、ウィーンのお菓子を作っている Süβwaren aramaki さんから、
クリスマス用のお菓子とお茶のご案内をいただきました~☆
紅茶のシェーンブルン缶、とっても興味があるけど、「高地で採取されたセイロンのブラックティー100gで1750円」、さすがにちょっとお高いので、手がでないワ。美味しそうだけど~。
さっそく、シュトーレンと冬用のお茶とグリューワインの香辛料を注文♪
クリスマスのシュトーレン、楽しみだわ~。

Süβwaren aramaki さんはこちら
http://www.h2.dion.ne.jp/~suesse/sub-menu.htm


お茶とお菓子 [ウィーン菓子]

今日、頼んでおいたお茶とお菓子が届きました~♪幸せ~。☆
オーストリアのウィーンにあるデンメア(DEMMERS TEEHAUS)のEnglish Breakfastのお茶と
アニスのパウンドケーキとLinzerkuchen(リンツァークーヘン)です!
早速、お茶とアニスのパウンドケーキを頂きました!
木曜日のティータイム~♪♪♪
お茶は、English Breakfastなので、強めの味かな~と思ってたんですが、
以外や以外、色は濃くでるんですけど、ダージリンのファーストフラッシュを感じさせるような
さわやか~ですっきりとした、飲み心地!お、おいしいっ☆☆☆星みっつです~!!!
アニスのパウンドケーキもさらさらめのパウンド生地に、アニスがとってもよくマッチして
goodです~☆☆☆!この味わい、なかなかお目にかかれません!
おなじく、星みっつです~!!!
リンツァークーヘンも楽しみ♪

お茶とお菓子をお世話になってる、
Süβwaren aramaki さんはこちら
http://www.h2.dion.ne.jp/~suesse/sub-menu.htm
ウィーンの旅行記ものってます☆


デメル 半生クッキー& クラブハリエ バームクーヘン [ウィーン菓子]

ボリショイ東京遠征の間、ぶらぶらと東京駅から日本橋まで歩いていたら、三越日本橋店へ到着。ここの三越はおもしろいのよね。商品のセレクトがほかの三越とちがってて。なんとデメル(ウィーン菓子の老舗店)を発見!うひょ♪tamtamはウィーン菓子の大ファン♪♪♪                        デメルの半生クッキーを購入!う、嬉しいっ!友達もお気に入りのこの半生クッキー、賞味期限は3日間。す、すばらしい、クッキーとは思えないこのおいしさ。あいにく店舗のみでの販売です。それとザッハトルテ(直径5cm)を購入、「ファラオの娘」の公演前、上野公園でいただきました。超豪華な組み合わせ~ファラオ&ザッハー。しあわせなひととき~。

 http://www.demel.co.jp/

日本橋三越店のおいしいバームクーヘン屋さん♪ あまりの列の長さに、(30mはありそう)撤退。                                   しっとりしてて、風味もよくてオススメです☆☆☆ ぺろっといけちゃいます!               

ttp://www.taneya.co.jp/baumkuchen/hanbai.html


ウィーン菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。